新着情報 News

ボタン一つで幸せな気持ちに!交差点に設置された「あるもの」が笑顔を!

2018年5月11日

コーヒー

ネスレのコーヒブランド、ネスカフェがドイツのある交差点に面白い物を設置しました。 一人の女性が道を渡ろうと押しボタンを押します。 しかし、押しボタンには「Press Together(一緒に押してください)」と書かれていて なぜか見覚えの無い人の顔が表示されました。 「なに、これ」という表情で周りを見渡してみると、交差点の向…

続きを読むボタン

コーヒー専門店での出来事

2018年4月6日

泣く子供

あるコーヒー専門店での出来事です。 店内は6割程度、席が埋まっている状態で子供を連れたお母さんや高校生、 仕事の途中に立ち寄ったと思われるサラリーマンなどがコーヒーを楽しんでいました。 男子高校生グループの近くの席に座る2~3歳ぐらいの子供がグズり始めます。 お母さんがあやしても泣き止んでではくれません。 周囲の大人すべてが…

続きを読むボタン

間違えていませんか?水を飲むタイミングで不健康になる可能性があります!

2018年3月2日

水

【1日の水飲みルール】 水分は人間にとってなくてはならないもので、何も飲まないと脱水症状になって しまいます。 でも、1日にたくさん水を飲まなきゃと思って食事中などに水を一気に飲んだり していませんか? それは水の飲むタイミングを間違えているかもしれません。 1日に飲むべき量は、一気に飲むのではなく1回コップ1杯程度の量の水…

続きを読むボタン

2018年2月2日

梅

寒い中、いち早く春の訪れを知らせる梅の花は、1月下旬~5月上旬まで、 約3ヶ月間かけて、ゆっくりと日本列島を北上します。 ここで、梅の花のプロフィールを紹介します。 和名:梅(ウメ) 古名:ムメ 英名:Japanese apricot ※奈良時代「万葉集」では”ウメ”、平安時代以後は”ムメ…

続きを読むボタン

ヘルシーかと思いきや糖質たっぷりな食品

2018年1月12日

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%a9%e5%b0%8f

実は意外に糖質が高くてヘルシーとは言いがたい要注意な食品があります。 1.ヨーグルト ヨーグルトは体にいいイメージがあるので朝食や食後のデザートに食べる人も多いと 思います。タンパク質、ビタミン、カルシウム等さまざま栄養素が含まれていて体に いいのですが、見落としがちなのがそこに含まれている糖質です。 食品の栄養成分表示にお…

続きを読むボタン

新型イオン推進エンジン

2017年12月1日

%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

NASAの新型エンジン「X3」が最近実施した稼動試験で新記録を樹立 火星への有人飛行に用いられるかも知れない技術です。 X3はホール効果推進器の一種で、イオンストリームで船体を加速させる。 NASAによればその推進力は化学ロケットのそれを超えるという。 化学ロケットの限界速度は秒速5キロ程度だが、ホール効果推進器を用いれば、…

続きを読むボタン

【裏ワザ】ゆで卵のみじん切り

2017年11月2日

ゆで卵

サンドイッチやタルタルソース、サラダなどに活躍するゆで卵のみじん切りでも 作業は以外に大変です。洗い物が増えるし、ちょっと面倒なこともあります。 そこで今回の裏ワザでアッという間にできてしまいます。 みかんネットを使うと一気にできます。ゆで卵を入れて押し出すだけです。 おくらネットでもOKです。よく洗って準備して下さい。 手…

続きを読むボタン

電子レンジで作る『ゆで卵』

2017年10月6日

ゆで卵

電子レンジで加熱すると卵は爆発してしまうからとあきらめていませんか? 今回は爆発せずに作れる方法を紹介します。 マイクロ波は、食器や茶碗等をすり抜けて中のものに熱を加えますが、アルミホイルには マイクロ波を遮断する機能があります。そのため、卵をアルミホイルで包んで調理すると 破裂せずに卵の加熱ができます。 【材料】 卵、卵を…

続きを読むボタン

心温まる特別サービス

2017年9月1日

ピザ

「どうかお願いします」とあるピザ屋に切迫した1件の注文が入った話です。 北アイルランド・ベルファストにあるファストフード店のウェブサイトに暮れも押し詰まる 12月30日に1件の注文が入りました。 配達の途中にペリニンの「Cold&Ful」という薬を買ってきてもらえませんか? もちろんお金は払います。どうしても薬が欲し…

続きを読むボタン

異物混入じゃない話

2017年8月4日

ちりモン

築地市場の場外販売店での話しです。 一般客でも新鮮な魚介類を安く購入できる為、いつも多くの人で賑わいます。 ある日、自慢の「ちりめん」に返品の要求があったと言うのです。 お客様の言い分は「何か入っている」との事で、「異物混入か?」と思ったら そういうことではなかったと言います。 ちりめんに入っていたのは小さなイカ。確かにイワ…

続きを読むボタン

© KANSAI Automation Co., LTD. All Rights Reserved.