新着情報 News

粉体管理におすすめ! 粉体流量計のご紹介

2024年4月5日

粉体流量計とは 粉体流量計とは、粉や粒などの集合体(粉体)の流量を測定する装置です。 粉体は、ひとつひとつの粒子が固体だが、大量に集まった状態で移動するときは 流体のように振舞うこともあります。 粉体そのものの性質を利用…

続きを読むボタン

接点がリードスイッチのため長寿命!タテ型フロートスイッチ

2024年3月15日

今回は接触式の中でも長寿命であるタテ型フロートスイッチをご紹介します! 特徴 高い耐久性 リードスイッチを使用しているため高い耐久性と信頼性を確保。 長くお使いいただけます。 リードスイッチについて詳しくはこちらページで…

続きを読むボタン

シームレス形状で医薬・食品工場で活躍します!VEGAPULS 42のご紹介

2024年3月8日

継ぎ目のないシームレス形状とIP69対応により 医薬品及び食品工場など、定期的な洗浄が為される現場に最適です。 出力:3線式(NPN,PNP出力)/IO-Link ヘルールアダプタ対応 測定レンジ:Max.15m(粉体・…

続きを読むボタン

ハステロイなど豊富な電極材質で検出!
電極式レベルスイッチ

2024年3月1日

関西オートメイションではあらゆる導電性液体を検出するために ハステロイなどの豊富な電極材質を揃えています! 製品の特長 一台で多点の検出が可能 測定液に合わせて電極棒材質の選択が可能 電極棒の追加や切断だけで簡単に検出ポ…

続きを読むボタン

液体用レベルスイッチ・フローセンサのご紹介

2024年2月16日

関西オートメイションではお客様の測定環境に合わせて 液体用レベルセンサ・流量計を様々なラインナップで揃えております。 今回はその一部をご紹介します! ※製品をクリックすると各製品ページへ移動します。 各製品のカタログダウ…

続きを読むボタン

粉体の安息角対策のご紹介

2024年2月9日

安息角とは? 一定の高さから粉体を落下させそのままにすると山が形成されます。 形成された山の斜面①と水平面②がなす角度のことを安息角と呼びます。 詳しくはこちらのカメット豆知識「安息角とは?」をご覧ください! 安息角がで…

続きを読むボタン

ドップラー効果を利用した
マイクロウェーブ式フローセンサ KFD-1

2024年2月2日

弊社のマイクロウェーブ式フローセンサKFD-1は 発信面から発射されたマイクロ波が、配管内を流れる粉体に当たると ドップラー効果により反射波の周波数のズレを増幅させて接点出力しています。 これまで検出が困難だった絶縁性紛…

続きを読むボタン

バグフィルターの初期不良検知に!ダストモニターの活用

2024年1月19日

バグフィルター内のろ布が破れると、 設備を緊急停止しないといけないため、生産ロスが発生します。 バグフィルターのろ布が破れると… ダストモニターが無い状態でろ布が破れてしまうと、 ダストが漏れるため、下流設備の故障原因に…

続きを読むボタン

粉体用レベルセンサ・流量計のご紹介

2024年1月12日

関西オートメイションではお客様の測定環境に合わせて 粉体用レベルセンサ・流量計を様々なラインナップで揃えております。 今回はその一部をご紹介します!※製品をクリックすると各製品ページへ移動します。 各製品のカタログダウン…

続きを読むボタン

ヨコ型フロートスイッチ ベローズ仕様のご紹介

2023年12月22日

標準の横型フロートスイッチで汚水やスカムなど、 細かな固形物が混ざっている液体を測定すると… このように、支点に異物が入り込んだまま 使用を継続すると、最終的にフロートが 動かなくなることがあります。 こうなってしまうと…

続きを読むボタン

© KANSAI Automation Co., LTD. All Rights Reserved.