新着情報 News

カメットマメ知識 第56回『バグフィルターとは?』

2018年9月21日

バグフィルター

バグフィルターとは? バグフィルターとは、集塵機に取付ける袋状のフィルターのことを言います。 または、このフィルターを用いた方式の集塵機自体のことを指し、主に 排ガスの処理に用いられることが多いです。 フィルターの素材には、コットン、ナイロン、金属繊維、ガラス繊維などが あります。 弊社の取扱製品であるダストモニターは、この…

続きを読むボタン

磁歪式レベルメータ KF-900のご紹介

2018年9月14日

磁歪式レベルメータ

動作原理  ヴィーデマン効果による磁歪現象を応用して います。ステムに沿って移動するフロート内 のマグネットによって磁歪線の上に『ねじり 歪み』を発生させ、その歪みの伝播速度を 測定することにより液位を検出します。   製品の特徴 高精度、高分解能 コンパクト、小口径取付可能(50A以上) 初期設定不要 ステンレス以外にも耐…

続きを読むボタン

排ガス加熱方式ダストモニターの活用

2018年9月7日

多湿排ガス専用ダストモニター

   今回は、湿式集塵機での測定実績の紹介です。 左図は、煙突内の状態です。 煙突内は温度が低く、湿式集塵機から排出された 水分が過飽和となり真っ白になっています。 この状況では、いかなる方式のダストモニターでも ばいじん濃度を測定することは不可能です。  しかし、弊社の排ガス加熱方式ダストモニターであれば、プローブから吸引…

続きを読むボタン

台風21号接近による臨時休業のお知らせ

2018年9月4日

otome-kametto

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。 現在、台風21号が接近しているため、誠に勝手ながら従業員の 安全を最優先し、大阪本社、大阪工場を臨時休業とさせて いただきます。 なお、東京支店、名古屋営業所、九州営業所は平常通り営業 いたします。 ご迷惑をおかけしますが、 何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます…

続きを読むボタン

『生産システムの異常診断入門』 第19回

2018年8月31日

19-shindan

会員サイト『生産システムの異常診断入門』 第19回を更新しました。 コンテンツをご覧になるにはこちらから会員サイトへ ログイン してください。

続きを読むボタン

静電容量式レベルスイッチ サニタリー電極のご紹介

2018年8月24日

b1%e3%82%b5%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%83%bc

サニタリーのメリット 脱着が容易  簡単に取り外して洗浄しやすい構造になっています。 表面処理 衛生面を重視して検出部は全てバフ研磨を施工しています。 (その他に電解研磨も対応可能です。) 軽量 フランジのように重くなくコンパクト軽量です。 様々な電極タイプで対応可能 ご使用条件に応じて、様々な電極タイプで対応可能です。 詳…

続きを読むボタン

解決!スーパーオトメちゃん! vol.14 サウンジング式レベルメータ 『メカニカル』

2018年8月10日

otome_14

粉体サイロで非接触式のレベル計では粉塵などで誤動作してしまうので、 他に正確に測定できる機種はないですか? サウンジング式レベルメータなら大丈夫!今日もオトメちゃんが製造現場の リアルな声にお答えします! 「解決!スーパーオトメちゃん」の記事をもっと見る

続きを読むボタン

髪はもともと白髪って知っていました?

2018年8月3日

白髪

髪は毛細血管から運ばれた養分をもとに細胞分裂しながらできます。 その細胞分裂した髪のもとに色素細胞が色をつけて髪の完成です。 この色素細胞の働きが衰え、メラニン色素の量が減るとうまく色が つかず白髪になってしまいます。 色素細胞の働きを良くする成分を紹介します。 それはヨード、シロチン、銅などの成分です。 各成分が多く含まれ…

続きを読むボタン

『生産システムの異常診断入門』 第18回

2018年7月27日

18-shindan

会員サイト『生産システムの異常診断入門』 第18回を更新しました。 コンテンツをご覧になるにはこちらから会員サイトへ ログイン してください。

続きを読むボタン

夏季休業日のご案内

2018年7月26日

otome-kametto

平素は格別のお引き立てを頂き、厚く御礼申し上げます。 さてこの度、誠に勝手ながら、下記日程を夏季休業日とさせて頂きますので、 ご案内申し上げます。 夏季休業日 2018年8月11日(土)~2018年8月14日(火) なお、休業日中のお問い合わせにつきましては、 8月15日(水)以降に対応させて頂きます。 ご迷惑をおかけします…

続きを読むボタン

© KANSAI Automation Co., LTD. All Rights Reserved.