新着情報 News

ボタン一つで幸せな気持ちに!交差点に設置された「あるもの」が笑顔を!

2018年5月11日

コーヒー

ネスレのコーヒブランド、ネスカフェがドイツのある交差点に面白い物を設置しました。
一人の女性が道を渡ろうと押しボタンを押します。
しかし、押しボタンには「Press Together(一緒に押してください)」と書かれていて
なぜか見覚えの無い人の顔が表示されました。
「なに、これ」という表情で周りを見渡してみると、交差点の向こうに画面に映っている
人がいます。そこにも同じ物が設置されていました。
この機械が何なのかわからないままボタンを押してしまった二人、しばらくすると温かい
コーヒーが出てきます。
 
 
両側のボタンを押すとコーヒーが出てくるという仕組みでした。そしてお互い出てきた
コーヒーを持って先ほど渡ろうとした交差点を渡ります。すれちがう時には挨拶と
コーヒーで乾杯!
普段だとすれ違う人と目が合うことすらなかったはずですが、コーヒーひとつで、
ハイタッチまで交わすようになりました。
音楽や携帯を見ながら歩いている人が増えていく世の中で、ボタンひとつ押すことで
たくさんの人を笑顔にさせるこのアイデアはとても新鮮ですよね。
 
 
%e6%a8%aa%e6%96%ad%e6%ad%a9%e9%81%93
 
 

1日限定のキャンペーンでしたが、この日コーヒーを受け取った人は318人
1杯のコーヒーをきっかけに、たくさんの笑顔と会話をもたらした素敵なイベントですね。

© KANSAI Automation Co., LTD. All Rights Reserved.