新着情報 News

ちょっとした事が大切です!

2016年12月2日

最近ちょっとした事でお客様に喜びの言葉をいただきモチベーションがあがりました!
なんの事はありません。お客様からの見積依頼に対して直ぐに対応しただけの事です。

しかし、お客様は「他のどの業者さんよりも1番早いですよ!何とかユーザーに採用
いただけるように推しますね!」という言葉をいただきました。

改めて、ちょっとした事でヒトの気持ちって変わるものだと思いました。同じ内容でも
翌日の回答だったら、こんな言葉もいただけないでしょう。確かに自分が回答を待つ
側だと頷ける事です。
もうひとつはこの言葉をかけるお客様がすばらしい。こんな言葉をかけられると、
次もこのお客様のために頑張るぞ!という気持ちになります。

これらは仕事だけでなく、あらゆる人間関係にも言えることですよね!
家でも妻が喜ぶ言葉をかけたらご馳走にありつけるかも・・・

メールでのお問い合わせはこちら

© KANSAI Automation Co., LTD. All Rights Reserved.